2021-01-01から1年間の記事一覧

壁掛け時計

こんばんは。 時計って部屋に占める面積は大きくないですが、そのデザインによりお部屋の雰囲気を作り出す存在感があります。 アメリカのデザイナー兼建築家であるジョージネルソンのデザインした時計はたくさんありますが、その中でも上記のデザインのもの…

ぬいぐるみの寄付

家の鍵をなくすというトラブルがあり、ブログの更新が滞っておりました(汗) どこかで落として家を特定されてしまったらどうしようとか不安が募る中、結局無事に見つかりほっと一安心です。 自分の無意識の行動が恐ろしくなった数日間でした。 *** さて…

インテリアと収納

インテリアを整えることと収納とは切っても切り離せない関係にあります。 ダイニングをせっかく素敵なペンダントライトにしたけれど、隣接するキッチンがごちゃごちゃしていては残念な感じに… インテリアのご相談を受ける際、キッチンの収納についても合わせ…

ご提案インテリア

こんばんは。今日は夏日かも…と覚悟して夏の服装でお仕事に行ったのですが、思ったより朝が寒く服装が難しい季節ですね。さてさて、またまたダイニングのペンダントライトを変えたいとご依頼をいただきました。こちらのお客さまは、お持ちのステンドグラスの…

アクセントクロス

こんばんは☆ 本日はアクセントクロスについて少し(*^^*) リビングや寝室、トイレ…壁の一面だけアクセントクロスを 選ばれるお客様がとても多いこの頃。 お客様には気に入ったクロスがあればサンプル取りましょうねとお声かけしていますが こないだは30枚超え…

ご提案インテリア

こんにちは。 今日は思ったより気温が上がらない関東です。 開けた窓を寒くて閉めてしまった('ω') 先週、インテリアコーディネートをご依頼いただきましたお客様に フランゼン スノーベルペンダントライトをご提案しました。 ほかにも何点か併せてご提案しま…

畳のカビ対策

こんにちは。 お家を新築されるお客様の中には和室や、リビングスペースの一角に小上がりの畳スペースを作られる方もいらっしゃいます。 やっぱり畳って落ち着きますよね。 わたくしの自宅にも和室があるのですが、新築して初めて迎える梅雨だったか、 ある…

自宅インテリア紹介-その2

こんにちは。 今日、関東は雨が降って少し肌寒いです。 暑いぐらいの日があったり、上着を羽織る必要があるほど寒かったり、気候が安定しないですがいかがお過ごしでしょうか? 今日は自宅のお気に入りの収納グッズをご紹介します ズバリ写真のバスケット❗️ …

自宅インテリア紹介

夫がシーリングライトカバーをお掃除していた時のこと。 愛猫がその周りで大運動会を繰り広げ、カバーを外すために置いていたダイニングチェアの背もたれに飛び乗りチェアごと外したカバーの上に倒れて… シーリングライトのカバーは粉々に割れました… 愛猫は…

はじめまして

インテリアコーディネーターのtomomiです。 大好きなインテリアに関わりたいという想いから インテリアコーディネーターの学校に通い、 念願のコーディネーターのお仕事を始めました(*^-^*) 少しずつインテリアに関わることを綴っていけたらと思っています。