ぬいぐるみの寄付

f:id:shineinterior:20210701212516j:plain

家の鍵をなくすというトラブルがあり、ブログの更新が滞っておりました(汗)

 

どこかで落として家を特定されてしまったらどうしようとか不安が募る中、結局無事に見つかりほっと一安心です。

 

自分の無意識の行動が恐ろしくなった数日間でした。

 

***

 

さて今回はぬいぐるみの寄付について。

 

子どもたちが小さいころにいただいたぬいぐるみ、自分が好きなキャラクターのぬいぐるみ、それほど数は多くなかったけれど、我が家にもいくつかぬいぐるみがありました。

 

もうだいぶ子どもも成長したし、家のインテリアも少し変えたくて、色々片付けていたものの、ぬいぐるみはやはりどうしても捨てられないでいました。

 

神社の人形供養に持っていこうと思っていたのですが、コロナの影響で神社が供養をしていない時期もあり、ずっと行き先が決まらぬままだったのですが、最近になってNPO法人がぬいぐるみのリユース・リサイクルを行っていることを知り、少しお金はかかるものの途上国の子どもたちへのワクチンの寄付も行っているということで申し込んでみました。

 

送る段ボールは自由ですが、そのサイズにより振込額が変わってきます。

段ボールの3辺計に合わせた金額を振り込み、着払い(NPO法人払い)伝票がNPO法人から送付されたら、その伝票を荷物を詰めた段ボールに貼り集荷依頼。

 

その荷物が先方に届いたらメールが送られてきます。

 

まだまだきれいだったぬいぐるみたちが、また誰かに使ってもらえるかと思うと、ほっとするような気持ちとうれしい気持ちと。

 

断捨離して家が片付くとすっきりしますが、今回はなんだか心がほっこりしました。

 

***

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)